さくの暇つぶし

自由気ままに

今大注目!「Half time Old」を紹介!

こんにちは。さくです。

ナマケモノになることを夢見て日々過ごしております。

 

その昔、部活でバンドを始めました。

毎日スタジオで練習して、ライブハウスでライブしたり

大会に出たりと結構真面目に楽しく活動しておりました。

公園でオリジナル曲作ってたのもいい思い出です。(懐かしい。)

 

その頃は地元のライブハウスに通いまくっていました。

今もバンドもライブハウスという空間も大好きです。

 

さて今回は今ハマっているバンド「Half time Old」を紹介しようと思います。

 

まずは基礎情報

f:id:kty03:20190707204547p:plain

▼メンバー(L→R)

Half time Old(ハーフタイムオールド)

Ba. 内田匡俊

Dr 坂西暢

Vo.&Gt 鬼頭大晴

Gt 小鹿雄一郎

 

 

▼概略

2011年に結成した名古屋のロックバンド。

2013年に「イナズマロックフェス」出場を賭けた「イナズマゲート2013」で優勝。

2014年に行われた「イナズマロックフェス2014」でオープニングアクトを務める。

COUNTDOWN JAPAN」への出場を賭けた「RO69 JACK14/15」でも優勝を果たし「COUNTDOWN JAPAN2014」への出場を果たした。

その後も勢いが止まることなく様々なイベントや大型ロックフェスへ次々と出場。

入場規制がされるほど注目を浴びている。

 

 

今私が一番推しているバンド「Half time Old」

2017年公開の「アウトフォーカス」は270万回再生され注目を浴びています。

今月Ba.内田匡俊さんが加入し、さらに勢いが増していくこと間違いなし!

 

「Half time Old」はなんといっても

鬼頭大晴さんの特徴的な声とメッセージ性のある歌詞。

一度聞いたらハマること間違いなし。私もそのうちの一人です。

 

さて先ほども触れた「アウトフォーカス」

www.youtube.com

 

初めて聞いたときはとんでもない衝撃でした!

一度聞いたら忘れられないこのメロディーと考え深い歌詞。

言葉では表現できないから聞いてほしい!

ライブやフェスで盛り上がること間違いない!

「FEEDOM NAGOYA2019」「ROCK IN JAPAN FESTIVAL2019」など

大型フェスに出場が決まるわけです!!

 

他にも名曲はたくさんあります。

『0』

www.youtube.com

個人的には『0』のMVの色味がとても好きです。

 

銃声と怒号

www.youtube.com

「Half time Old」の一度聞いたら虜になるメロディー。

もう鬼頭大晴さん本当に尊敬します。

 

アンチヒーロー

www.youtube.com

実は、

かっこいいだけでなくポップな曲調の曲もあるんです。

この「アンチヒーロー」ライブでノリノリに体揺らしちゃうに決まってる。

 

▼まとめ

さて「Half time Old」について興味を持ってくれたでしょうか?

これから売れること間違いなしの大注目ロックバンド!

今回紹介した曲以外にもまだまだ素敵な曲がたくさんあります。

全部紹介したいくらいです!ぜひ聴いてみてください。

 

さく